オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
このところ、いろいろどっかんどっかんとシステム面の変更が立て続けのマビノギです。

先日のナオ復活の廃止。
これは、事前に予告していろいろ予測も出ていましたが、
蓋を開けてみると、
ナオ復活は廃止、ただしFLC課金者にはナオのソウルストーン(当日限り)を各キャラに毎日3個配布、
アバター券がFLCに追加。
という感じで、反発の出ない感じの着地。
以前、イベントで配ったのと同じソウルストーンを使ったために、開始時少し混乱はありましたが。
ネクポでのソウルストーンの販売も、まぁFLCでの日配があるならこんな値段かなという感じ。

ユーザーインターフェイスの変更。
これは、個人的には下部がでっかすぎて邪魔なんですが、もう大きなモニターで、解像度上げてフルスクリーン前提なのかな。
これは今後も変更来るらしい。

そして、明日来る予定の、転生周期の変更。
これまでの2週間でカード転生、6週間で無料転生から
1週間でカード転生、3週間で無料転生に。
武闘大会とかのエンドコンテンツ実装で、ハイプレイヤーは1週間で大体レベリング完了しちゃうのかなとも思うし、コリアでは以前からこういう仕様だったようで、
ナオ復活廃止も、転生周期の変更も日本独自仕様をやめて共通仕様化を進めてるのかなぁと。

拝金拝金と騒いでも、1週間転生をコンスタントにしそうな廃人も大分減ってるんじゃないかと思うし、2週間くらいでカード使って転生するのももったいない気がして3週間無料転生でいいやという人もいそうだし、売り上げはそうかわらなそうな気がする。

私は、1週間でレベリングと探検上げを完了するのは無理というか、
今はそこまで情熱がないのでまったり3週間化して、
生産とか交易とかやるかなぁ
古参の人なら、昔は課金3週間転生だったらしいし、のんびりやるのもよいのではないでしょうか。

120918.jpg

画像加工して遊んでた。
そういえば、所属先のギルドのサイトができました。
前からあったんだけど、使いにくかったらしく放置されていて。

杏仁豆腐ギルドサイト 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。