オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
長い長い夏も終わり、ようやく外出向きの季節になってきたので
たまに出かけるようになりました。

この週末は東京タワーと浜離宮恩賜庭園に散策に。
東京タワーは前から行きたいといっていたのですが、
さすがに夏に行く気にはなれず。

私は二度目のタワーですが、今回は増上寺の側から行ったので大分印象が違っていた。

121009-1.jpg

このお寺とか浜離宮とか、タワーの回りも結構江戸の名残があるんだな。

121009-2.jpg

浜離宮は春の桜の季節に一度行きたいと思ったのですが、秋の来訪に。
キバナコスモスが咲いてましたが、あまり咲きそろってなかったのであまり綺麗という感じではありませんでした。
ここは海に面した、というかもともと東京湾の埋立地に作られた徳川将軍家の別邸で、
庭園の池は海水が引き込まれて、水門で海とつながっています。

121009-3.jpg

明治維新で皇室所有になり、昭和20年に東京都に下賜、公園として整備されて今に至ります。
下賜ですよ下賜。
恩賜公園が恩賜公園たる由来なわけですが、
東京に来て感じたのであちこちに恩賜○○があるなー、さすがお膝元でした。


121009-4.jpg

庭園に面した海、というか水路。
このあたりから浅草・両国方面への観光水路バスが出てます。
腰を下ろして昼食を食べていたら、結構大きな魚が飛び跳ねてました。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
