オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
まだパンケーキブームは続いてるようで、どんどん新しい店もオープンしてるのですが
2日に新宿に買い物に行ったついでに、
最近あちこちにチェーン店が広がっている星乃珈琲店で、日本喫茶店系のパンケーキを食しました。

新宿ならルミネにはアメリカのニューヨークの朝食の女王(?)サラベス「Sarabeth’s(サラベス)」が昨年11月にオープン。
同じく新宿ルミネに1月末に、自分で焼くパンケーキの店、オレゴン州発パンケーキ&カフェレストラン「Slappy Cakes(スラッピーケークス)」の日本1号店がオープンなど最近ホットなのですが、
いくらおいしいとは言ってもパンケーキで行列までする気にはなれません。

星乃も多少待ちますが、今回いったのは新宿東口店だけど、同じ東口の少し南のほうに新しい店舗もできたし、他にも渋谷の109Men's店なんか、利用しやすいと思います。

ここの売りは注文を受けてから20分かけて焼くという釜焼きスフレパンケーキ。
分厚い系のパンケーキです。
ノーマルとダブルがあるのですが、値段が150円くらいしか違わないので、ダブルを頼みました。

20130103-1.jpg

ホイップバター+(蜂蜜、メープルシロップ、黒蜜のどれかひとつ)がデフォでついてきます。
他にも+100円でクリームやアイス、小倉などが追加できます。

11時半くらいに行って私たちの前に一組待っていて、それほど待たずに座れました。
20分かかるというパンケーキも忙しい時間帯はどんどん焼いてるのか、メニューなどをチェックしておしゃべりしているうちにやってきました。

20130103-2.jpg

こちらは冬季限定のりんごのスフレパンケーキ。
上に載っているシャーベットはフランボワーズの甘酸っぱい味でさっぱりしてました。
これらを二人で半分にして食べあいっこしたのですが、朝食からそれほど時間がたっていないにもかかわらず結構ペロッと食べられました。
でも、一人でダブルを食べると少し苦しいかもしれない。
パンケーキはしっかりとした生地で、メイプルシロップをじゅわっとしみこませると美味しかった。
また今度行ってみたいなと思いました。

星乃珈琲店公式サイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。