オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
年が明けて落ち着いてきたので、ぼちぼちゲームも。
マビノギは昨年末もAPイベントとかやってたようだけど、その辺はほとんど参加せず。
ただ、7日間すべてのスキルトレーニングが2倍になるポーションなんてものを各キャラ1個配っていて、受け取ったキャラ以外にもペットインベントリなどを介して渡せるようなので、それだけはすべてのキャラクターで回収。

ログインしてないうちにロードミッションだとか、レベルアップに必要な経験値の引き下げとかいろいろ変化があったようで、ちょっと浦島な感じで錬金術関係のトレーニングの追い込みとかぼちぼち。

20121230_001.jpg

やっとマスター10タイトルを取る。
あと、運営が年末にごにょごにょ修正を入れて、農場に設置した課金施設が消失するバグを直したようなので、交易ゲームで手に入れたポンで湿錬金釜(結晶石作る方)を設置してみました。
木を切りながら壁結晶作るとか、ケミマスのマスター埋めでマナトンでマナを回復しながら結晶石を作るときなどに地味に便利です。

20130106_002.jpg

そんなこんなで、ポーションを1本使い終わって現在錬金関係スキルはこんな感じに。
期間の途中で錬金から練成に転生して、マスターも今の根気で埋められそうなものは埋めてみた。
合成はもう勘弁してください。
ゲーム内資産もそんなにないし。

20130104_001.jpg

分解はちょっとがんばれば1にできる予定。
ケミマスも結晶作成残り1000くらい(ということは練成で500回、ポーション飲めば250回で)埋め終わります。
その辺上げたら、錬金関係は一旦終了かな。

たぶん次は、錬金が効かない敵との戦闘を考えると、近接戦闘を上げていくようになるのでしょうか。
今のトレンドはランスなのだろうか。
でも鈍くさいやつなので、独特の間合いとかに対応できるのか不安。
とりあえずちょっと近接武器を持ってその辺の狐とかと戦ってみよう。


12月中旬にFF14の仕切りなおしαテストを3,4時間やったり、TERAが基本無料化で今のうちにキャラを作っておけばインベやキャラ作整数の制限を受けないというのでとりあえず作ってみたけどレベル3とかで放置してたり。
今年も結局、マビしてるんでしょうか。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
