オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
お正月に、通販でフードプロセッサを購入しました。
山本電気のMICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー・マスターカットというやつです。

41ESMzfLfcL.jpg

というか、前からフードプロセッサがほしいと言ってたのも、この商品を選んだのもテルさんなんですが。
Amazonさんではこちら。
鮮やかなレッドでとっても綺麗です。

使い勝手については、YouTubeの公式の動画を見たほうがわかりやすい。
使ってみた感想は、かなりいいです。
このフードプロセッサは、カップ部がステンレス、刃がはずして簡単に洗えます。
それにふたの部分のパッキングを変えることで、食品にも液体(ジュースなど)にも使えます。

よく使ってるのは各種ジュース。今は果物の種類が少ないのでバナナと牛乳のスムージーをよく飲んでます。
ミンチの練り系(ハンバーグやつみれ)
野菜(おもに玉ねぎ)のみじん切り。
刃を交換するとすりおろしにも使えるみたいだけど、まだ試してません。
難を挙げるとすれば、肉への練りこみ系でカップ分量がちょっと少なめ(500mlまでかな)で2~3人分なら十分だけど、4人家族分とかを一度に調理すると無理が出そうです。

子供の頃、家にジューサーがあったんだけど、中が洗いにくかったり刃の部分を洗うのが危なかったり、冬の間に奥のほうにしまいこんでしまうと出すのがおっくうになったりでだんだん使わなくなったんです。
よく使うコツは、仕舞いこまず、すぐ取り出せるところに置くことのような気がします。

この週末にこれでチーズケーキ、作ってみよ。
ハンドミキサーでクリームチーズを混ぜるよりは楽そうだ。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
