オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ということで、1月末からオンラインゲームタルタロスの全シナリオが公開されています。

3年間ありがとう!特設ページ

公式サイト閉鎖と同時に動画削除ということなので、最初発表のロードマップからすると2月25日サービス終了、4月26日公式サイト公開終了に伴い動画も削除なのかな。
動画はチャプターごとにシナリオがひとまとめになっているので、1本1時間半ほどあります。
じーっと見てると結構長時間なので、裏で流して音声だけ聞いてて気になる部分は見るとかじゃないと疲れるかも。

チャプター11「存在の証明」(キャリバー)までは実際プレイしていたんですが、シナリオ全体からみると次の「聖女の涙」(アルニカ修道院)からラストの流れが一気にみると熱いですね。
タルタロスはほんと、シナリオがよくてゲーム性もそんなに悪くないのに、なんていうかコンテンツが限定的で、プレイヤーの進行をアップデート速度に合わせるためにレベリングだるくしたりで、もったいないゲームだったと思います。
もっと、気楽にプレイできて、武器を強化するとか以外にもコンテンツがあれば・・
というか、通信で他の人と一緒に遊べるタイプのオフゲーとかでもよかったのに。

シナリオ自体は次への布陣を敷きつつ彼らの旅はひとたび終わるという幕引きなので、物語としては当然、この後の流れが気になるのですが、こういう終わり方だとタルタロス2は難しいかな。
ソーマちゃん、活躍するかと思わせて顔見せだけで終わった感があるし。
でも、でっかいソーマは可愛くないのでいらないです。

ツイッターでもタル経由で知り合って、今はタル全然関係ないけどフォローって人も結構いるし、なんだかんだで楽しかったのですよ。
なにはともあれ、タルタロス、お疲れ様!
(まだ終わってないけど)

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。