オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いつの間にか4月じゃないですか。
今日の雨でもうすっかり桜も散ってしまいます。
今年の桜は暖かい日が1週間ほど続いたせいでえらく早く開花してしまい、その後1週間ほどはもっていたのですがこれでジ・エンドです。
職場近くではこの週末桜まつりらしいのですが、一体何をするつもりでしょう。


・最近読んだ本

3月から4月にかけて米澤穂信の小市民シリーズ(というのでしょうか)を読んでたのでその紹介。
るなさんがアマゾンの画像を張っていたので真似してみよう。


春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
(2004/12/18)
米澤 穂信

商品詳細を見る


このシリーズは高校生の男女を主人公に、女の子が無類の甘いもの好きのところから甘味を絡めたタイトルとなっていて、現在のところ春夏秋と刊行されています。
作中の時間経過からすると冬で完結するものと思われます。


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
(2006/04/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る


創元推理文庫ということで表紙挿絵が今風ではない(本文内の挿絵は無し)のですが、まぁこういう雰囲気なのだなということで。
春が短編連作風(というか実際短編連作なのですが)なのに対して、夏は創元推理文庫らしく綿密に積みかさねられたミステリなのですが、実のところ読んでいて途中がちょっとだるかったです。


秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
(2009/02)
米澤 穂信

商品詳細を見る



秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
(2009/03/05)
米澤 穂信

商品詳細を見る


それに対して、上下巻となったこの秋は夏のラストからの話の流れつく先が気になって一気に読んでしまいました。
シリーズ内では一番青春ジュブナイル


画像を張り付けるためにアマゾン検索して知ったのですが、このシリーズも漫画化されているのですね。
出版社からすると氷菓の後に連載されたのでしょうか。
気になるけどいきなり創元推理文庫は・・というならそちらを読んでみるのもどうでしょう。


あとアニメが終わった新世界よりが結構おもしろかったらしいから、そのうち読んでみたいな
アニメはちょっとキャラデザが・・ 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。