オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
SSフォルダを見たらいろいろネタが溜まっていたので、まとめて書いておこう。

前のマビ記事に書いた翌週にドラマ・イリアのプロローグ悪夢が実装され、期限内にクリアすると限定の2次タイトルがもらえるということで、変身収集を埋めつつ進めてました。

20130406-2.jpg

なんかこの覆面男に不思議なデジャヴを・・
隣にいるのはなんでしたっけ、ミリアちゃんという、最初誤解して敵視してくる系の子です。
それにしてもマビ主人公は空気が読めないのか要領が悪いのかしょっちゅう誤解されてます。

このシナリオの戦闘は、敵のサイズがでかいことが多いのでかなりカオスな雰囲気になります。
前半は武道ではめんどくさいコール村の住人が助力してくれるので楽チンですが、後半ミリアと組まされてからの戦闘が面倒です。
位置ずれしているとフレイマーの攻撃が敵に届く前に殴られたりして辛い。

20130406-3.jpg


それにしても、見下ろし視点で見ることがあまりないのですが、自キャラかわいい。
まぁ今回のはアレです、新ドラマが始まる前の放送直前1時間スペシャルみたいな。
次回の予告も最後にありましたが、あの人が登場してあんなことやこんなことになりそうです。
それにしても古いキャラなのでモデリングに少し手を入れてあげるか衣装を新しくしてあげればいいのに・・

20130406-4.jpg


 

more

4月に入って、エイプリルフールからネクソンのゲーム内でのコラボというまったく懐の痛まないイベントをしていまして、これはメイプルのキノコ?を育てるイベントです。

20130406-5.jpg

キノコかわいい。
けどイベント自体は完全はログイン放置イベントなのがだるい。
イベントのレア報酬はメイプルキャラをイメージした椅子?なのですが、ギルドの人たちの報告によると圧倒的ゴミ(ポーション率)らしいので、イベント終了までに狙ったものどころか、椅子すら手に入るかどうか怪しい。



そして転生したので、現在の転生直後のステータス。

20130406-1.jpg

今年は錬金も強化というか大幅な変更が入るらしいのですが、メイン錬金スイッチランス型を目指して、装備とかもぼちぼち作っておりまして、
錬金してたときはスキルの威力はステータスが関係しない&錬金スキルが余りステータス上がらないので気にしていなかったのですが、ぼちぼちstr回収しないとなぁと思っております。
まぁ主なものだけでも。

現在のスキル(strがらみ、上昇の大きいものから)

ファイナルヒット 無し(習得クエスト中)
アタック 1
木工 8
ウインドミル 1
採鉱 6
バーサーク F
変身マスタリ 9
分身術 クエスト未
メロディーショック B(実装時に上げてアントレした)
ランスチャージ 1
ブラントマスタリ 練習
ランスマスタリ 1
ダウンアタック 5

このくらいで良いか。
とりあえずFHを上げたいのだけど、これを1にするまでにAP414もいるんだよ。
ブラインド貫通ランスのES発動のために、ランスカウンター(AP累計255)も必要だし、APためないとどうにもなりません。
ということで、しばらくはAPをためつつだらだらとしています。


 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
