オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
前々から行ってみたかったけど混んでるのも嫌。
ということでようやく、銀座に行くついでに改装後の東京駅に行ってきました。

私が東京に出てきたころはまだまだ駅舎の工事中でいたるところカバーやら仮設通路だらけだったのですが、2012年10月に全面開業しました。
開業当初やライトアップ時は大変込み合っていたようだったので、半年もしてからに。

東京駅は戦時に大きなダメージを受け、元の建物より一回り小さく2階建てて再建されずっと使われていたのですが、老朽化に伴い高層ビル化し大規模な再開発が予定されたのですが、市民運動の結果以前の形態を再現することになりました。

130504-1.jpg

本来の3階建ての建物、正面から。

130504-3.jpg

右側の東京ステーションホテル側のファサード部分。
行った日はゴールデンウィークの中日の平日だったのですが、駅舎の写真を撮ってる方が結構いましたが、人自体はそんなに多くありませんでした。

130504-2.jpg

再現された南北ドーム部分。
天井飾りと天窓から入る自然光が綺麗でした。


駅に向かって右手に日本郵便の商業施設Kitteが。
そこのテラスにたくさんの人がいたのでそちらに行ってみることに。
建物の中は三角形の吹き抜けで広々として開放感がありましたが、外観はもうちょっとどうにかならなかったんでしょうか。
3月にオープンしたばかりということで、そこそこ人がいました。
Kitte部分の最上階の屋上から東京駅のドーム部分などがよく見えました。

130504-4.jpg 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
