オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
もうすぐ梅雨のじめじめしたシーズンということで、使い始めて1年と半年くらいのうちの洗濯機(1槽式、全自動)の槽洗浄をしてみることにしました。

使用状況 1日1~2回、洗濯後長時間洗濯物を入れておくことはなし
     送風機能はあるけど、乾燥には使っていない
     使用後、蓋を開け脱衣所を換気


洗濯機のコースに槽洗浄というのがあったので読んでみると、全工程で11~12時間かかるらしい
なので休日の、その日の洗濯が終わってからやることに。
取り説には衣類用の塩素系漂白剤を使えとあったけど、酸素系の粉末漂白剤を使用
季節的にあったかくなってきてたので、お湯ではなく水道水でやりました。

実のところ、見てわかるほど汚れが取れないだろうと思ってたんですが
洗濯機が水を張ってしばらくしてのぞいて見ると

130513-1.jpg

なんか海苔のようなものがべらべら浮いてました。
うわぁ

結局ほぼ半日回り続けた洗濯機のゴミ取りフィルターにはたっぷり黒かび?のようなものが取れてしました。

130513-2.jpg

これは完全にグロ画像ですわ・・・
洗濯機の説明書には月に1回くらい槽洗浄しろって書いてあったけど、さすがにそれは面倒にしても
シーズンごとくらいにはもっとまめに洗おうと思いました。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。