オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
だいぶん久々な気がするマビノギ日記です。
イベントとかトレーニングが一段楽したら報告しようと思っていたら、次々と新しいのが来てしまい、このざまです。

前回書いたスタンプイベントですが、連休中もマビ充してこつこつためた結果、無事にスタンプが130枚溜まり、最高ランクのタイトルが取れました。

130519-2.jpg

その名も 絶対あなたのこと守ってあげるっ というタイトルです。

少し恥ずかしいです。
タイトル効果は、最大ダメージ 15増加、魔法ダメージ 8%増加、採集速度 5%増加、錬金術ダメージ 8増加、10歳以上に背が伸びないといろいろです。
が、錬金術ダメージ8増加は効果が出ないらしい。他の才能やエンチャの増加に上書きされているのかもしれない。
でも、土曜日の加齢時にタイトルをつけておくと背が伸びないのはよいですね。



 

more

そして、連休の後半に、無事にバグから回復したトレーニングポーション7日分を使い、str回収のための木工トレーニングを。
すでに8だったので、これまでためにためた中級、高級の薪なども使い、ランク1を目指します。
月曜日の生産品ボーナスがあるうちに弓製作等を一気に抜けてしまいたかったので、PTボーナスや弓の材料などお手伝いいただきつつ、一気に上げきることができました。

そのあとも数日間、トレーニングポーションの効果が残っていたのでもったいなく、音楽才能で転生して、strボーナスがつくメロディーショックトレーニングを。
このトレは難しくはないものの、スキルのクールタイムがある上、試行数も多くて普通にやれば(たとえ才能で2倍でも)きついだろうなぁと思いました。
これも、4倍で黙々とトレーニングをして1に。

この期間でstrの回収がだいぶん進みました。
まだファイナルヒットがランク8と、途中ですが、木工トレーニングを始める前のステータス。

130519-1.jpg

昨日、忘却の秘薬を使った直後のステータス
130520-1.jpg
こっちは装備とかタイトルをつけっぱなしですが、strが上がってきました。
今回戦術才能にしたので、さくっとファイナルヒット上げよう・・


APは、この週末(金、土、日)にレベルアップすると獲得APが2倍になるイベントをしていて、転生日の調整とこの間のイベントで出た忘却の秘薬(使うとレベル、探検レベルがリセットされて1になる)をフル活用して、440APくらいは増えたのだろうか。
6月に入ったら銃が来そうですが、私はやる予定がないのでこれくらいあればいいでしょう。



その後も8周年記念イベントなどは続いており、スタンプのあとに始まったうさぎを殴る奴。
130519-3.jpg

この赤いうさぎが移動が早いしワープするし、なかなか引っかからないしで結構いらっとします。
イベント初日はかなりバグが出ていたし。
けど、今回も報酬が結構おいしかったのでいいですね。
主な報酬はラビットコスチューム、着ぐるみ系じゃなくてテーマパークのキャストさんみたいなコスチューム。
手に何も持たずにいるとエモーションが発動するのですが、それが男も女もお尻ふりふりで評判はよろしくないです。
装備自体は結構かわいいのになぁ。

その装備だけど、帽子と体(女用)は出たのに足がいつまでも出ない。
ぬいぐるみとナックルはやたら出る。
イベント終了までに出なかったら買おうかしら・・・

ほかにも、両面エンチャントの蔓&小手先、広かつな&増幅のが出たのでほぼ満足。


なんだかんだで、8周年イベントが矢継ぎ早でそろそろのんびりしたいわ・・


おまけ
だぶついてた今回の箱(ショッピングバック)装備をもらったので染色して、ウサギから出たぬいぐるみをもってみた。

130520-2.jpg

放課後が着崩し系で初夏がきちんとお嬢さん風。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
