オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



ということで、今日何回目かの鯖落ちを食らい、もうこれくらいでいいかなということで。
今日は土曜ということで正式ローンチ後初の週末なわけですが、なんかオンラインゲーム初期を髣髴とさせる、鯖落ち、ログインゲーとなっております。
週明けに鯖増強するときいてますが、ほんとに改善されるんでしょうか。

ともかく、幻術から方向転換した私は、クエも残っておらずだらだらと剣術士(盾)のレベルを上げ、ようやくLv15になり、テルさんと一緒にサスタシャ、タムタラに行ってみました。

幻術してたときは、回復をかけてタゲがこちらに流れてきたときには「タンクしっかりタゲ取れよ」とか思ってたわけですが、タゲ管理って結構難しいのですね。
少し反省しました。

それでも、なんどかPTをするうちに何とか動きに慣れてきつつあります。

130831-2.jpg

現在こんな格好です。
頭装備を非表示にできることを、今日、知りました。

そして、道中や中ボスの倒し方にちょっと仕掛けのあるカッパーベルに、私盾、テルさんはいつの間にか上げてた呪術(魔法使い・アタッカー)で参加してみました。

130831-3.jpg

この拳さんはカッパー初回らしかったですが、あわせてくれて、ヒーラーさんも経験者でやりやすかったです。
ただ、ボムって1回死にました。
前に幻術(ヒーラー)で一度来ているんですが、幻術ってたいていPTの後ろのほうからついていって、ひたすら盾に回復してるので、先導とかギミック操作とかほとんどノータッチで・・
それでも、そこそこ安定して中ボス処理してたら、上記のとおり

落ちました。


まぁしょうがないね。
画像見ても思いますが、やっぱりララフェルは敵に埋もれやすいな。


そんなこんなで、レベリングダンジョン数回と、マイチョコボをゲットするための軍票稼ぎをかねてグリダニア東森林でFATE乞食してたら、すぐに20を超えてました。

130831-1.jpg

じっくり見たことなかったけど、チョコボ屋さんが結構かわいかった。

これ以降はPTに慣れるためにダンジョンに行ったり、グランドカンパニー以降止めてたクエストを進めたり、知り合い同士でダンジョンにも行ってみたいですな。

まぁその前に、ログイン状況の改善なわけですが。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
