オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
この週末までにクエストを8人PTが必要になるところまで進めて、
Lv50にしてAF装備胴もついでに取っておきました。

8人PTになるダンジョンは間に結構、ムービーシーンが挟まるらしく、
あと結構ギミック操作が多いようで初見がCFで経験者に混ざっていくのは辛そうだったので
フリカン(FC,ギルドのようなもの)の人たちが暇そうなときに、
テルさんと一緒に連れて行ってもらおうかと。


(固有名詞を出さない範囲でのネタばれあり)

最初の奴はボス戦のみのコンテンツなので普通にコンテンツファインダーで行って、
日曜の夜にカストルム・メリディウム(だったか)に行ってきました。
土日の夜はCFのマッチングだけでなく、インスタンスダンジョンの生成もぎりぎりのようで
8人PTのうちタンク2、ヒーラー2、アタッカー2を揃えて申請したにもかかわらず、なかなかシャキーンせず。
結局4、50分待ったのでしょうか。
できればこの日、最後まで行きたかったのですが、風邪気味なのと翌日が月曜なのでカストルムだけ行ってきました。

130930.jpg

内容事態は、ほとんどが経験者で要所要所で解説を入れてくれつつだったのでスムーズに進み・・
というか引率される小学生状態でついていき、
敵がくそ強いとか一発で死ぬというより、敵や通行ルート、ギミックの配置を覚えつつ、
タンクとしてもサブということで、なんかわたわたしてるうちに進行していきました。

闇にまぎれて壁際を進む怪しい集団。
侵入作戦ということでこういう仕様なのかもしれませんが、真後ろを通っても気づかない敵兵士さんは一体・・

メインクエストの後半、FF節全開な展開だったのですが
(敵の要塞に侵入したいけど警備が厳重だ。どうしよう。そうだ、敵の装備を奪って変装して、正面から入ろう!的な)
今回の進入もダストシュートから入り込んだり、こっそり進入してるのに某人がどうどうとつっこんで派手にぶっ放したりと
この辺のノリは嫌いじゃありません。

そして無事終了。
次はいよいよ元締めさんとの対決でしょうか。
それにしても、今回の大規模軍事作戦、
前回の大戦と同じくらい規模の大きな戦いであると思われるにもかかわらず、敵方の将軍クラスとの戦いも結構あっさりしてるなぁという印象。
まさか、今回のシナリオでこの人たちと直接対決して倒しちゃう展開になるのは意外でした。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
