オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
まだ、シナリオは最後までいってないのですが、徐々に哲学トークン集め始めています。
結局、今週は外郭(ダッシュで哲学うまうまできる8人用MAP)の修正は来なかったのですが
まだいまいち覚えていないので、ナイトで参加するのは不安。
なのでワンダラーパレスに行ってみることにしました。

ワンダラーパレス、いわゆるトンベリランド。
大小さまざまなトンベリちゃんやらねちょい系モブが出迎えてくれます。

131004-2.jpg

この中型トンベリ(最後には巨大トンベリが出る)はゼーメルの道中のオールシーイングアイのように
倒せない・痛いので、うまくすり抜けて、時にはダッシュして逃げます。
この部屋の隅にいると気付かれない。

ワンダラーパレスとアムダプールは哲学や神話目当てで、モブ無視でダッシュする人が多すぎて
9月上旬に修正が入って、極端なマラソンはできなくなったようです。
事前に情報を調べたとき、旧情報が混ざったりして少し混乱しました。

FCの人に手伝ってもらって2回ほど行き、一応理解はできてきたかなと思います。

ここで、アーティファクト装備(職業クエで45,50でもらえる制服)よりややいい感じの防具と、ダークライト武器が出るので、シナリオクリア後に挑戦できる真イフリートとか真ガルーダ(武器が入手できる)なんかへのクッションになる感じなんでしょうか。
ここの防具を使いつつ、哲学トークンを貯めてダークライト防具を入手していきます。
あと、レリッククエストで使うオールド武器が出るので、自分が使う分を入手したり換金できたりします。


131004-1.jpg

シナリオ途中で魔導アーマーに乗る機会が何度かあるのですが、
このタイプの魔導アーマーを見ると、私の中で永遠のヒロイン、FF6のティナちゃんのことを思い出します。
FFシリーズの中でさいきょだと思うんですよ、ティナ。


それはいいとして、FCのメンバーがミコッテからララフェルにチェンジしてた。
私も結局、ミコッテにならないままララフェルです。

131004-3.jpg
ララフェルかわいいよララフェル
それにしてもこのゲーム、上位装備の選択肢が少なくて趣味装備かアバターがほしい。
ダークライト鎧(頭部分も一体)になる日が憂鬱です。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
