オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
先日出かけたときに肉肉しいものが食べたかったのに体調が悪くなって即効帰還したリベンジで、
この日曜に所用で出かけていたテルさんと夕方合流して、
高田馬場の成蔵でとんかつを食べてきました。

場所は高田馬場のミスドのもう少し先、地下にあるお店です。
高田馬場は学生の街ということで、手軽でボリュームのあるトンカツが好まれるのか
いくつか知られたお店があるのですが、ここはその中でも比較的新しい店のようです。
開店前から列ができることもあり、キャパがそれほど大きくないということで
一応第二候補の店も考えていたのですがなんとか入れました。

131119.jpg

私は一番スタンダートなロースカツ定食、テルさんは上ロースカツ定食を
これは、肉質も変わるんでしょうが肉のサイズも上がってくので私は小さい方にしました。
画像ではあんまりこんがりしてないように見えますが、衣は細かくてサクサクでお肉にもちょうどよく火が通っています。
ラードで揚げて、余熱を利用して中まで火を通してるそうです。
画像に映ってませんが、左右にごはんと豚汁がついてます。
最初に塩で食べたらそれがとてもおいしかったので、7割がた塩で、残りをソースで食べました。

これでもう当分の外食の食べ納めかなぁ。
出産したら数年はまともな外食は無理な気もするし。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
