オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
というわけで、クリスタルタワーです。
土曜日に初めてFCメンバーさんと一緒に行ってみました。

131224-1.jpg

モードゥナの南にあるクリスタルタワー。
幻想的です。
そういえばさりげなくパッチ2.1でムービー中もSSが取れるようになりました。

しょっぱなから別チーム(アライアンス)の人が落ちたまま戻ってこないとか、武器がぶっ壊れたのでー(ほんまかいな)とかで抜けて補充とか、8*3=24の大所帯ならではのハプニングも。
クリタワでPTメンバーのキックの仕方とか補充の際の手順を知りました。
このときは休日の昼間なのですっといきましたが、夜間ではサーバーが詰まるのとマッチングのせいでなかなかスタートしないとか問題も。
しばらくはしょうがないのかなぁ


内容的には雑魚戦闘はほとんどなくて中ボス、大ボス戦が続いてある感じですね。
ボスのところは例外なくギミックがあり、知らない人がいると簡単に全滅できる素敵仕様なので、初見で予習無しの人がいると説明&ABCチームでの担当確認などがあるので、まだまだ1週するのに時間がかかる感じです。
いくらでかいFCや、知り合いを集めても3アライアンス、知り合いだけで組めない仕様上は当分はしょうがないのかな。

131224-4.jpg

最後のボスのティターンだかティポーンだかの金色のおっさん。
難易度的にはそれほどではなかったけど、1回別アライアンスの人が自分とこのパネルに避難してきて人数オーバー?で全滅したw

ボーンドラゴンとキングベヒーモスが、みながそれぞれ周りの状況を確認して仕事しないときついかな。
骨をそれぞれ別のところに引っ張って、復活してきたのもちゃんと倒すとか、塔の帯電解除とコメットの設置。
そういう意味ではマジックポット守る奴も面倒か。

土曜日に3回と、月曜に1回の合計4回回ったけど、タンク装備は2回出てneed勝負で負けました。
ので、最初の週の収穫は0でした。
最後、何でもいいから取ればよかったかなぁ
モンク装備とか竜騎士装備だったけど。

1枚画像で発表されたときは微妙な雰囲気を漂わせていたけど、実物を見てみると結構よさそうな感じ。
見本はあれだ、種族とかのチョイスが微妙だったんじゃないだろうか。
テルさんがロイヤルベスト(白学)、FCメンがクリムゾンベスト(黒召)を入手していたのでじっくり見てみた。

131224-2.jpg


131224-3.jpg


袖の縞々がちょっとあれとか言われてますが、裏の模様も豪華でこういう派手派手なのもいいですな。
タンク用のアーマー・オブ・ライトも実際に装備してる人を見たら悪くない感じ。
首のマフラーの黄色がちょっとあれだけど。

というわけで、バハや極蛮神は辛いけど、時間があればクリタワは通ってみようかなと思いました。


あと装備といえば、トレジャーハントで出る材料でできる新しい低レベル用の服が結構かわいいのだけど、自分の採掘だとまだG1地図しか掘れないので、せめてG2地図が掘れるまでさっさとレベル上げよう。
他に週末何したっけ。
一応ウルヴズジェイル(PvP)開放しました。開放しただけ。



~おまけ~

見知らぬララフェルに雪だまをぶつけられるの図
131224-5.jpg

ララフェルなら許す! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
