オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ということで、メインシナリオの都合上、初めてカルン埋没寺院に行ってきました。

今回のパッチ以前は、行かなければならないダンジョンではなかったことと、
大変面倒だと聞いていたので、本当にはじめてのカルンになります。

今回はだいぶんレベルの上がってた吟遊詩人(DPS)で行ったのですが、
以前はメインのタンクしかなく、タンクで初見IDにいく場合、MAPと経路の確認、
中ボス、ボスのギミック、使ってくるスキルの確認などなど、
一通り予習をしてから行かないとスムーズな進行が望めないどころか、
タンクがギミックを理解してないと普通に全滅もあるので、
シナリオ上行く必要があるところ以外は、ドロップがおいしいとかわかりやすいところを周回のほうが楽なんですね。
(タンクは下調べをしていくべきということではなく、私はそうしていたということで)

そんなこんなでコンテンツファインダーをぽちっとして、DPSで。
集まったのはタンクで行くのは初めてという方と、まったく初見の私でしたが、
パッチで難易度自体もだいぶん緩和されたということで、
まぁ私が死の宣告の解除をミスって死んだりしてましたが、危なげなく進行。

140108.jpg

絵合わせも模様を見ればわかるように変更されてるとか何とか。
ララ3人で審判の天秤をあーでもないこーでもないと。
後ろにいる白さんが保護者の遠足のようでした。

ダンジョンのグラとか雰囲気もよくて、確かにほとんど行く人もいないのはもったいないかなぁと思いました。
作った人もこれまで残念でしたでしょう。
だからといって、この先行くかといわれたら、そのレベル帯も過ぎてますし行かないと思いますが・・

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。