オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ということで、いろいろあった10カ月余り。
体調不良などで苦労しましたが、
10日ほど前になりますが無事に女の子が生まれました。

陣痛が始まったのが朝の4時過ぎ。
生まれたのが日付をまたいだ4時前。
およそ丸一日の苦しみで、
日付が変わったあたりから苦しくて苦しくて、
一人子どもを産んで、もう一人産もうと思える人を尊敬すると思ったのですが、
翌日にはどれくらい、どんな痛みだったのかとか思い出せませんでした・・・

1週間病院で過ごし、最近の病院はこういうところが多いんでしょうが、
母親の体調が回復したら、赤ちゃんと同室で過ごしてお世話の仕方に慣れる感じの病院で
あやしたりミルクを上げたり。
家に帰ってからも、お風呂に入れたり、最低限の家事をしつつ生活してますが、
一番つらいのはやはり夜にぐずぐず、ぐずるのをあやしたり、数時間おきの授乳ですね。
でも、今のところ、そこまで寝不足で死にそうという感じにはなっていません。
むしろ、妊娠中のほうが寝ても寝ても眠かった。
今は体調は落ち着いて、回復してきてます。

赤ちゃんの顔を眺めてると飽きないので、結構写真を撮ったり、たまに動画を撮ったりしています。
出産で思い出しましたが、私の一番古い部類の記憶の一つに、
病院の廊下でおばあちゃんと一緒に弟が生まれるのを待っている記憶があります。
弟は4つ下なので、その年でも結構母親が子供をうむ、弟が生まれるってことを理解してたんだなーと思うと不思議な感じです。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。