オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、結構いろいろ細かいのが入ったパッチ2.2が先週実装されました。
時間のない中、とりあえず触ったのは新ID2つと、栽培(水やっただけ)とメインクエストですか。
メインクエストが終わったら真リヴァイアサンはいけますが、これまでの極3種やってないと、極リヴァはいけないようです。
なので、ゾディアックのほうでぼちぼち武器を強化しようかと思います。
このゾディアックも、各地のFATEに参加して、低確率で手に入るゾディアック(星座)の石を12種類集めると、第一段階からめんどくさそうなのですが、暇を見てやろうかと思います。

そういえば、このパッチからワンタイムパスワードを使っていると、1か所テレポ無料になったのが地味に使えます。


新ID まずはアムダプール市街

140401-1.jpg

真中に映ってるのは私じゃなくて白様です。
ミコッテになったわけではありません。
封印されし古都アムダプールは完全に腐海です。
胞子飛んでます。
マスクをしなくても大丈夫なのか不安です。

140401-2.jpg

中ボスのお腐れグーブーさま。
ワンダのどーもくんと違って吸い寄せられるだけでなく、食べられます。
でも、そんなに強くないです。

アムダは各種ボスはそうでもないのですが、ボスの手前の敵の多い所なんかが面倒で、初見では何回か全滅してしまいました。
最後のボスも、扉のギミックを的確に操作する人がいないと全滅を繰り返しそう。


今回からコンテンツルーレットが、対象のすべてのIDをクリアしないと使えなくなったので、ハイで未開放だった新IDすべてを解放しなければならなくなりました。
とりあえず、大幅に簡単になったといわれるシリウス灯台にテルさんとともにGO
よくわからないけど、ボスのタゲを取っていたらなんとかなった。
途中で湧く雑魚はDPSさん頑張ってください

まぁ結構長いのであんまり行きたくはないなぁ。
神話集めでも今回の新IDのエクストラルーレットのほうが楽そう。
あとハウケタとカッパーのハードかぁ・・

そして昨日少し時間があったので、ボンバーマンことブレイフロクスハードに行ってきました。
SSが別PCなのでありませんが、難易度的には低い?
私以外は初見じゃなかったみたいですが、初見でも何とかなるレベルかな。
なんかチーズをめぐる戦いらしく、コミカルで、タルタロスの戦闘を思い出しました。
ボスの爆弾飛ばしとか、結構おもしろかった。
(範囲攻撃がないと、いちいち飛ばすのが面倒かもしれないけど。そういえばサークルでも飛ぶのかなぁ)


4月は何かと忙しそうなのですが、GWにかけて、のんびりとコンテンツを進めて行こうかと思います。
残りのID(ハラタリ)とあと、このパッチに合わせて性別を女に変えたんですが(種族はララフェルのまま)まだ、ミラージュプリズム(型紙システム)を試してないので、その時に外観SSなんかを張ろうと思います。


最近FCに新しい人や、3月中旬からINが減り気味だったのも戻ってきて、久々ににぎやかな感じです。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
