オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
5月の連休の後、義母さんが来たころ(4か月になる前)には兆候があったのですが、赤さんは割と人見知りするタイプのようです。
義母さんに抱っこされると顔がこわばってるし、泣いてしまう。
帰る頃には少しは慣れたのか、抱っこされてましたけど。

最近、雨の合間に近くの乳幼児の交流スペースに行っているのですが、敷物の上などに下ろしますと泣き出します。
抱っこしていると、周りに興味はあるようでじーっと眺めてたりはするのですが。
少し調べてみると、この辺は個人差があるようで、人のいるところに連れだしたからといって慣れるというものでもないようなので、ぼちぼち他の小さい子供がいる所にも連れて行ったりして様子を見ようかと思います。

買い物の時に、店員さんと目があったり話しかけられたりすると泣き出してしまうので、ちょっと店員さんが気の毒です。

10日ほど前から、5か月になったということで離乳食を始めました。
初めは10倍かゆ、すりこぎですりつぶしたノリみたいなおかゆからです。
先週はほとんど口からこぼれてるような状態でしたが、少しずつ口をもぐもぐするのがわかってきたのか、多少は口に入って行ってる感じがします。
食べるということを理解してきたら、だんだん他の食材も使って行ってみよう。

それと、夏目前で出かけた時や昼寝の後は汗をかいているようなので、ミルク以外にもマグから水分をとれるように練習してます。
麦茶を口にして、なんだこれ的な顔になったのに笑ってしまった。
まずは白湯ですかね。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
