オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 

このブログを書こうとしたら、唐突に新クリタワの塔の名前が思い出せなくなりました。
ヒルククとかヒクサスとかって塔の話です。

140711-5.png

8人PT×3で行くのは前回と同じなのですが、今回からタンク1、ヒーラー2、DPS5構成になりました。
まぁタンクそんなにいりませんよね。
タンク2×3PTとかなにするのって感じですしね。
おかげでさぼれなくなりましたがタンク装備が出ればneed確定です。

難易度的には前回より下がってる感じがしました。
一応、さっと感想的なのを読んでから行ったのですが、3,4人初見、もしくはギミックがわからずうろちょろしててもなんとかなるレベルというか。
最初のスキュラでしたっけ、あそこが最初さっぱりわからなかったのですが、あとは他の人についていけば何とかわかりそうな感じでした。
ゆるいせいか、初見の人が数人いても、特に解説などなく始まります。

最初の週は1回行ってタンク脚装備が出たのでそれをもらいました。
火曜日以降の2週目に行くときはもう少しわかって動ければいいなと思いました。


ハルブレイカーアイル
名前あってるんでしょうか。
新しいIDのうち、最後に行ってきました。

140714-1.png

割とひらけた感じのフィールドダンジョンで、タムタラのような閉塞感がありません。
中ボスもそんなに強くないです。
画像は最後のボスの手前。
いい景色です。

140714-2.png

ボス、強そう。
基本的にリヴァみたいに出てくる触手と戦うのですが、小島をふっ飛ばされたり飛び移ったりしつつすべての触手を倒していく感じで、少々面倒そうです。
最初、全く分からないまま突入して死んでしまい、徐々にPTメンも死んでいき、最後学者さんだけになったので「あーだめだな」と思ったので復帰して走って戻ったのですが、学者さんと妖精さんが頑張ってて、とうとう二人でイカを倒してしまいました。

フロントライン
クリタワよりもさらに多い、8人PT×3が一勢力、これが三つ巴の戦いを繰り広げるPvPコンテンツです。
すなわち、72人です。
人数が少ない時は8人×3でもできるそうですが、今のところ、実装直後ということで72人でやります
4人用IDでも、シャキキャンがひどい時があるのに、72人全員がシャキった時に参加できなかったり、わざとキャンセルしたりで一向に始まらない状態になっていたようですが、金曜に臨時メンテで応急処置が施されたので、試しに行ってみました。

140714-3.png

FEZから建築要素を抜いて、もっとお気楽にしたような感じで、ポイントを踏むことで自陣化し、敵勢力を倒し、あと真中に敵が湧く施設もあるみたいですがよくわかりません。
というか、ウルヴズジェイルなんかもほとんど触ってなかったのでPvPスキルもよく理解できてませんが、2回ほど行ってきました。
そのうちセオリーなんかもできてきて、FEZみたいな感じになるのかもしれませんが、今のところ分かってる人についていってPTでまとまって攻めたり下がったりしてればなんとかなるのかな。
かなり入り乱れてカオスになります。
フィールドが広いのでマウント移動が多くなるので、厩舎に預けっぱなしにしておかないよう注意が必要です。
15分程度で神話50、戦記25かな。
マッチングに時間がかからないなら気分転換にいいかも。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
