オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
パッチ2.35にてリスキーモブデイリーの報酬の追加とか、イクサルデイリーとか来たんですが、個人的に一番やってたのはチョコボの羽根の色変えです。

これまでFFシリーズには海チョコボとかいろいろ変種チョコボがいたのですが、今回のはバディチョコボに特別なおやつを与えることで羽の色が変わるというコンテンツ。
2.38で個人ハウスが来るということですが、現状FCに所属し、そのFCがハウスを所有し、FCハウスの畑を使っておやつの栽培をすることが可能で(もしくはマーケットでおやつを買い)あることと、前提条件の敷居が高くなっています。
おやつも6種類(+リセット用のおやつ)あり、その種はリスキーモブ関係の報酬の同盟記章で交換できます。

幸い、畑が使えるのでぽちぽちーっといくつか植えてみました。
最初は仕様もまだ不明で、どんな色があるかもわからなかったので情報が出てくるのを待ちつつ、どんな色にしようかなと。
大体、染色に使うカララントと同じ色は全部あるみたいで、FFの染色はマビのようなはっきりとした色ではないので、真っ白とかまっ黒とかはないのですが、最初は白系にしようかなと。

まず、ドマの実5個で色が変わりそうのメッセージが出てストップ、そこで6時間待つ→シルフグリーン

次にドマ10個でメッセージが出てセレストグリーン

140827-1.png
この色も熱帯の鳥みたいで奇麗だったのですが、
これにバルの実3つで赤みを入れてメッセージ→アイスブルーになりました。

140827-2.png

青みがかったグレーのような感じ。
この色を狙っていたので、今回はここでストップ。
どうも、デフォの色が明るいので明るい色には変えやすいけれど、暗い色にするにはたくさん実が必要みたいです。

あと、赤系統はどうせやるなら濃い色のほうがきれいかなと思うんですが、SSと実際では印象が違ったりするし、どうなんだろう。

同時に必要アイテムが変更になったマジックブルームも作ってもらったので、チョコボ小屋を掃除してたまにカラッカ食べさせてます。
ランク低いんですけどね。


久しぶりのララさんといい感じに。

140827-3.png
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
