オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
10月の赤さんを書いてませんでした。
10月は特にこれということはなかったんですが、しいて言えば10月下旬に生後9カ月になったので9,10カ月検診に行ったのですが、体重の増え方がおもわしくなく。
もともと小柄なほうだったのですが、ここ数カ月数百グラムずつしか増えてない状態でした。
検診のほかの項目には特に問題がなかったので、検診を受けたいつもの小児科の先生とも相談して、9か月になったので離乳食を一日3回に増やして、経過を要観察ということになりました。
これまで2回食で、食べる量も多くなく、柔らかいものしか食べてなかったのですが、3回に増やして徐々に食べる量も増えてきて、一カ月後に皮膚のことで病院に行った時、ついでに体重を計ってもらい順調に増えていました。
一日3回離乳食になり、これまでよりさらに準備が大変になりましたが、体重が増えるように、いろんなものが食べられるように、冷凍術を活用しつつ頑張る所存です。


一時期人見知りがましになったかと思ったのですが、ここ1,2カ月はまたぶり返したというか、あまり変わっていなかったというか。
週に2,3回行っている乳幼児交流広場にも慣れたと思ったら、また泣くようになったり。
今も買い物時とか毎回泣いてます。

運動面では今月初めごろから時折立つようになりました。
今では何もつかまるもののないところで立って、10秒ほど安定して立ってるようになり、それだけでなく、先週から2,3歩足を動かしてます。
まだまだおぼつかないですが、年末には歩くようになってるかもしれません。

これからどんどん寒くなり、出かけるときには靴下をはかせたりポンチョやひざかけをつけてあげる季節になりましたが、そろそろ風邪デビューかな
皮膚の件でよく病院には行くのですが、これまで特に大きな病気はしたことがありません。
もう少ししたら、親のほうがインフルエンザの予防接種を受けなければ。
皮膚は乾燥がひどくなる季節ということもあり、夕方はお風呂の時に非常にかゆそうにしていて、風呂の後と朝の2回全身保湿して、さらにかゆみを抑える薬を飲み始めました。
父親も私も皮膚はあまり丈夫ではないので、この子もかなり気を使いそうです。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
