オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ずいぶんご無沙汰となっていました。
あたたかくなってからちびっ子を連れて少し遠くまでお出かけするようになり、お花見や近隣の大きめの公園などあちこちに行っていました。
近くの公園はあちこちあるけどどこも小さいので、芝生や草が生えていて、大きい子供やボール遊びを心配しなくていいようなところで自由に歩かせてあげたかったのです。
ずいぶんしっかりと、段差なんかも乗り越えて歩くようになってきました。
150610.jpg

それと、5月あたりから注文していた電動アシスト付きの自転車が梅雨を前にようやく届き、
子供を乗せる部分は前かごに当たるところで大人の顔が見えないし不安がるかなと思っていたのですが、
最初は嫌がって抵抗したのですが乗せて走ってみると大人しく載っていました。
顔がややこわばってましたが。
数日少しずつ乗せていると、ヘルメットをかぶって座席に座ることにも慣れてきたようです。
逆に私のほうが、自転車に乗るのが数年ぶりなうえ、やはり電動アシスト付きだと車体が重いんですね。
それでちょっと小回りが利きにくい感じで、恐る恐るという感じで載っています。
混んでる狭い駐輪場なんかはちょっとまだ怖いです。

ちびっ子はお乳もほぼ卒業し、最近下の歯がわちゃわちゃと生えてきました。
(上は相変わらず4本なのですが)
もうすぐ1歳半検診だと思うので、久々の測定です。
と行っても、先日初めて熱が出た時にお薬の関係で体重計に乗り、まだ9キロ行っていなかったのはわかっているのですが。
でも、背伸びする筋力がついたせいもあるのでしょうが、背はだいぶん伸びた感じがします。
髪も伸びて2つ分けに束にできるようになってきました。

生まれてこの方、風邪などはほとんど引いていないのですが、やはり暖かくなっても皮膚は指や口のまわり、体幹、足首など、よだれや汗がつくとかぶれています。
最近はよく汗をかくので、外で遊んで帰るとシャワーで流すので、タオルや衣類の洗濯ものがどんどんたまります。
加えて、この頃砂場遊びを覚えて、ズボンの膝やおしりの部分がどんどんまっ黒になり、手洗いしても落ちません。
もうパンツとか靴下は消耗品と思うしかありません。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
