オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
これまでちびっ子にはほとんどテレビを見せずに(大人が見るニュースやアニメは別として)来たのですが、
そろそろよろしかろうと4月の下旬くらいからNHKのeテレの幼児番組を見せてみました。
ラインナップとしては平日の朝と夕方にやっている「みいつけた!」「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」など。
このなかではいないいないばあっが一番年齢的に近いかな。
他の2つは保育園・幼稚園児向けの内容ですね。
最初はよくわからないようだったのですが、いないいないばあっは気に入ったようで、テレビの仕組みを理解してないのでしょっちゅうテレビをバンバン叩いてあれを見せろというようになりまして。
しょうがないので片っぱしから録画して、要求があれば録画を見せるという風になってます。

これらの幼児番組を見てますと、放送数が多いし幼児が出演しているため撮影的にも制約があったり大変なのでしょう。
一月の中でも新作の週と前月、全前月などの再放送の週があります。
なので見始めたころは片っぱしから全部撮って行って、最近は新作の週のみチェックして録画しています。

ちょっと調べたところ、いないいないばあっとみいつけたはこの春に出演する女の子が交代になったばかりのようで、いないいないばあっはゆうなちゃんからゆきちゃんに、みいつけたは三代目すいちゃんに。
変わったばかりということは数年は交代の心配はなさそうです。

熱心に見始めて二月ほど。
最近、いないいないばあっの体操の歌の身ぶりをまねるのがだいぶん上手になってきました。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。