オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
しばらくまともにPC使えない状態だったので、ひと夏振りのご無沙汰です。

今年の夏は暑かった(という印象がある)ので、7月8月の後半まではほっとんど室内遊びで過ごしてたんですが、相方が自転車にはまって二人とも自転車に乗れる状況ができたことで、休みなどには結構あちこちの公園などに遊びに行きました、

家のちびっ子、お風呂が、というよりは顔が水にぬれることが大の苦手なので、できればこの夏の水遊びで水に慣れ親しんで欲しかったのですが、そううまくはいきませんでした。
水遊び用のオムツとか用意していたのに。
スイムウェアはいただいた衣服の中に複数着入っていたのですが、結局2回しか着ませんでした。
かわいいのに残念。

家の周囲(練馬区、杉並区境目あたり)の幼児が水遊びできる場として行ってみたのは井草の森公園、高野公園、あと相方が大泉かどっかの公園にも連れて行ってたけど、私は見てないので割愛。
あとは井の頭自然園にも小さいプールがあったな。
1歳から3歳くらいまでは井草の森公園が一番平和に遊べる感じがしました。
高野公園は公園としてはいいけど、水遊び場は結構噴水みたいに飛び出す水なんかがあるので3歳から6歳くらいかな。


井の頭公園は自転車で数回行きましたが、動物たちには反応薄めなものの、子供向け遊具とか最初乗ったときは顔がこわばってたけど、ちょっとは楽しむようになったかな。
鹿とか近くで見られる動物は興味深そうだったけど。
まだ今の年齢だと、お休みとかにどこかに連れて行くとなっても、どこが楽しいのか迷いますね。
あと、杉並区の交通公園なんかも行きました。
田舎者なので知らなかったのですが、都会の子供が交通ルールを学びながらカートや三輪車、自転車(施設備え付け)に乗れる公園で、何箇所かにあるようです。
練馬にもあるんですが、そちらは自転車メインということです。
まだうまく三輪車は乗れませんでしたが、あの時は汗びっしょりかいてやばかった。
親も子供も。
涼しくなってきたのでもう一度連れて行ってあげたいな。

8月後半から一気に暑さが和らぎ、秋の気配です。
夏の間に1歳半検診も無事に終え、ちびっ子もだいぶんからだがしっかりとしてきました。
相変わらず人見知りはしますが、かわいく、元気に、多少賢くなってきています。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
